この世には何にもないじゃァないか

デカダンス水墨画家。映画(大体60年代)、BD、アイドル(大体80年代)、語学(ロマンス語)、菜食主義、LGBTなどの話題に関心あり。    Une artiste de suibokuga (décadent), interessée par le film (les années 60), les BDs,les idoles (les année 80), la linguistique(langues romaines), végétarisme, LGBT.

精神分裂

私の大好きな とある配信者がよく”にんぎょう”を使って配信しているのだが

それは配信用に本人が顔を出さないためににんぎょうに喋らせているだけ、とオモテタラ

 

普段の生活においてもずっとにんぎょうに喋らせたりにんぎょう同士を対話させたりしている(配信はその生活の延長にすぎない)

 

と知って

それはすごい、我々はにんぎょう劇じゃなくてその人の精神世界の一部を見ていたのだなぁと思って

 

妙に感動したのだが

 

そしてその人が言うには

そのにんぎょう達がおる限りは自害するようなことはないと

 

それで私も、それは何か困ったことがあったときのナイスな精神安定方法だなぁと思って

にんぎょう購入を検討しているところですが

 

そこまで自分の感情をのりうつらせることができるような、そんなにんぎょう見つかるのかぁ?

 

 

 

f:id:souhaitweb:20170917221609j:plain

 

ところで私

そうやってもう一人の自分を作ることを精神分裂だと思っていたのですが

ググってみたら統合失調症と同じことみたいですね

言い方が変わっただけで