この世には何にもないじゃァないか

デカダンス水墨画家。映画(大体60年代)、BD、アイドル(大体80年代)、語学(ロマンス語)、菜食主義、LGBTなどの話題に関心あり。    Une artiste de suibokuga (décadent), interessée par le film (les années 60), les BDs,les idoles (les année 80), la linguistique(langues romaines), végétarisme, LGBT.

fake fur

ギター弾いてみた。https://vimeo.com/248633847?ref=em-v-share

 
少し前、運転中に
轢かれて死んで 車道に横たわったままの
動物を目にする日が続いた。
 
その数日後また、運転中に路肩にファサファサしたものが見えたので
ウッ、また...
と思ったら
よく見たら人間の装飾品かなんかだったみたいで
一瞬 ホッとしたのだが
 
もしそれがリアルファーだったら
結局裏には残酷な事実が隠れているかもしれないのに
単純にホッとするのはどうなんだ?
と自問したのであった。
 
どんなに残酷なことでも、間接的なものは意識しにくいということですね
 
間接的であればいくらでも自分の都合いいほうに解釈できるし。
 
人間ってクズだなぁ
 
だがクズでなければ生きてゆけないのだ。